鹿児島 カウンセリング・セラピー【いやしのひかり】

新着情報

☆「お母さんのための気持ちが楽になるお茶会」開催♪

  • ☆「お母さんのための気持ちが楽になるお茶会」開催♪

2016/02/17

2月16日の昨日、第1回目の「お母さんのための気持ちが楽になるお茶会」を開催させていただきました。

 

寒い中、4名の方がお集まりくださいました。

 

お子様連れの方も多かったからか(かわいい子どもたちに癒されました~♪)、終始なごやかな雰囲気で、

ざっくばらんに語り合えました(^o^)

 

○お子様について困っていること

○施設などについて困っていること

☆こんなこと(もの)があればもっと子育てが楽になるなと思うこと

 

こんなことをテーマにしました。みなさま、いろいろな思いや大変さなどがある中、がんばって子育てされていらっしゃることをつくづく感じました。

 

また、地域の施設や子育て支援の事業などがもっと充実していくことが求められていること、情報がもっと必要な方に早めに届くことが大事だと思いました!

 

 

お茶やお菓子をいただきながら楽しくおしゃべりしあい、先輩のお母さんが他のお母さんのお悩みへのアドバイスもあり、安心されていらっしゃった表情も印象的です。

 

 

《感想をいただきました(これからも必要な方々とこのような場を共有していけらたらとの思いで、掲載許可をいただいております)》

○「子育て情報がいっぱいで楽しかったです。お友達もできたのでうれしかった。」(HIDORI様)

 

○「いろんな方とお話できて楽しくすごせました。知らなかった情報を知ることが

でき参考になりました。(りょうこ様)

 

~ありがとうございましたm(_ _)m~

 

お母さん方の、「気軽に集まる場がほしい」、「ママ友がもっとほしい」という願いに、今回のことが少しお役に立てることができたならとてもうれしいです。

 

また今後も続けていけたら♪と、恵美さんと話をしているところです。

そのときは、決まりしだい日時など詳しいことをお知らせいたします。

ぜひ、お仲間づくりにお気軽にいらしてくださいませ(*^_^*)

 

 

 

 

 

<< 一覧に戻る

カウンセリング・セラピーなら、鹿児島の【いやしのひかり】へ

mailform

セラピー

いやしと気づきのカウンセリング

子育て・発達支援

セラピスト養成講座

その他の活動

Information

セラピールーム いやしのひかり
  • 090-9584-3878
  • mailform
  • time

鹿児島のセラピールーム【いやしのひかり】では、子どもや女性が活き活き輝く毎日を過ごすためのお手伝いをしています。カウンセリング、ヒーリング、子育て・発達支援などでサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

pagetop